2011/09/27

Kop Hill --Hill Climb Revival event--


イギリスの恐ろしさを改めて感じた、鳥肌立ちっぱなしのイベントでした。
こんな素晴らしい車両が数百台も集まって、一台一台走らせるのです。
驚くほど静粛なエンジンもあれば、爆音撒き散らしてぶっ飛ばす車両もあり。
写真はもう少し追加予定ですが、まずはその一端を。

Kop Hill



剥き出しでありつつ、精密でもありつつ、ただただ息を呑むばかりです。



まさに英国紳士の遊び、といった風情。
ちなみに故・白洲次郎氏は、ベントレーやブガッティーを
イギリスで乗り回していたんですよね。

NHKのこんな面白いページを見つけました。
イギリス留学時の、彼の愛車であったベントレーそのものが日本にあるんだそうです!


旧白洲邸、武相荘は憧れです。



「Piece of Art」 という言葉がぴったりはまります。



ポルコロッソを人間に戻して、悪役にするとこんな感じでしょうか?
渋い&怖い。




イベントの参加車両をプログラムで確認すると、それほど遠くからエントリーしている車両は無かったよう。ということは、こんな車両たちはイギリス中にはどれだけあるんだろう・・・と考えると更に恐ろしい。UK恐るべし・・・

2 comments:

  1. コメントがうまく出来ないとメールをいただきましたので、もう一つテストです。

    ReplyDelete